血曼陀羅紙帳武士ちまんだらしちょうぶし
腰の物拝見 「お武家お待ち」 という声が聞こえたので、伊東頼母は足を止めた。ここは甲州街道の府中から、一里ほど離れた野原で、天保××年三月十六日の月が、朧ろに照らしていた。頼母は、江戸へ行くつもりで、街道筋を辿って来たのであったが、いつどこ …
作品に特徴的な語句
わりゃ モツ 男女もの 誘惑そその ぴん 情緒こころ 遭遇ぶつか 叫喚さけびごえ 真実まっとう 燈火ひのひかり タトヘ 全然まったく 方法みち ふす 誘引おびきよ 負傷きず こわ 以前これまで 将来このさき 正面まえ 行動おこない 良人ひと すがた いつ 注意こころ 虚妄うつろごころ 行動おこな 月光ひかり いまし 惨酷むごたらし 囲繞かこ 同伴ともな 関係かかわ 頭上うえ 眼光 こご 誘惑そそのか 空間ところ 象徴あらわ きぬ おかみ 存在 婢女おんな さむれえ 部屋ところ やみ あい 反対ぎゃく 通路みち おのれ 湿地しめじ しる つい 炭火 焦心あせり 誓約ちか とぼそ 負傷いたで 賭場ところ 脱出のがれだ 往来みち 彼方むこう 彫刻きざ はず 生活くら 威嚇おどし わたくし 啓示しめ 鑑定 附着 剽盗ぞく 処女おぼこ 凝結こご 以前むかし かたわ 先刻さきほど 側面がわ 穿 使用もち 首級なまくび 中央なかほど 心境こころもち 忘却わす かえ 扮装みなり さま 怒号どなりごえ 現代こんにち かか おい よそ