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ブラツシ
ふりがな文庫
“ブラツシ”のいろいろな漢字の書き方と例文
語句
割合
刷毛
66.7%
画筆
33.3%
(注) 作品の中でふりがなが振られた語句のみを対象としているため、一般的な用法や使用頻度とは異なる場合があります。
刷毛
(逆引き)
帰りには、
函樽
(
かんそん
)
鉄道開通三日目と云ふに函館まで二等車に乗りて、列車ボーイの
慇懃
(
いんぎん
)
なる手に取られ、
刷毛
(
ブラツシ
)
に塵を払はれたる事もあり。
閑天地
(新字旧仮名)
/
石川啄木
(著)
刷毛
(
ブラツシ
)
の
音
(
おと
)
が
已
(
や
)
んでも
中々
(
なか/\
)
六
疊
(
でふ
)
から
出
(
で
)
て
來
(
こ
)
ないので、
又
(
また
)
行
(
い
)
つて
見
(
み
)
ると、
薄暗
(
うすぐら
)
い
部屋
(
へや
)
の
中
(
なか
)
で、
御米
(
およね
)
はたつた
一人
(
ひとり
)
寒
(
さむ
)
さうに、
鏡臺
(
きやうだい
)
の
前
(
まへ
)
に
坐
(
すわ
)
つてゐた。
門
(旧字旧仮名)
/
夏目漱石
(著)
宗助
(
そうすけ
)
はぼんやりして、
烟草
(
たばこ
)
を
吹
(
ふ
)
かし
始
(
はじ
)
めたが、
向
(
むか
)
ふの
部屋
(
へや
)
で、
刷毛
(
ブラツシ
)
を
掛
(
か
)
ける
音
(
おと
)
がし
出
(
だ
)
した
時
(
とき
)
門
(旧字旧仮名)
/
夏目漱石
(著)
ブラツシ(刷毛)の例文をもっと
(2作品)
見る
画筆
(逆引き)
美禰子の
影
(
かげ
)
が次第に出来
上
(
あが
)
りつゝある。
肥
(
ふと
)
つた画工の
画筆
(
ブラツシ
)
丈
(
だけ
)
が動く。
夫
(
それ
)
も
眼
(
め
)
に
動
(
うご
)
く丈で、
耳
(
みゝ
)
には静かである。
肥
(
ふと
)
つた画工も
動
(
うご
)
く事がある。然し
足音
(
あしおと
)
はしない。
三四郎
(新字旧仮名)
/
夏目漱石
(著)
もう
少
(
すこ
)
しで双方がぴたりと
出合
(
であ
)
つて
一
(
ひと
)
つに
収
(
おさ
)
まると云ふ所で、
時
(
とき
)
の
流
(
なが
)
れが急に
向
(
むき
)
を換へて永久の
中
(
なか
)
に
注
(
そゝ
)
いで仕舞ふ。原口さんの
画筆
(
ブラツシ
)
は
夫
(
それ
)
より先には進めない。
三四郎
(新字旧仮名)
/
夏目漱石
(著)
「もう一時間ばかり」と美禰子も
小
(
ちい
)
さな声で答へた。三四郎は又
丸卓
(
まるテーブル
)
に帰つた。女はもう
描
(
ゑが
)
かるべき姿勢を取つた。原口さんは又
烟管
(
パイプ
)
を
点
(
つ
)
けた。
画筆
(
ブラツシ
)
は又動き
出
(
だ
)
す。
三四郎
(新字旧仮名)
/
夏目漱石
(著)
ブラツシ(画筆)の例文をもっと
(1作品)
見る
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