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かいが
ふりがな文庫
“かいが”のいろいろな漢字の書き方と例文
語句
割合
怪訝
83.3%
繪畫
8.3%
凱歌
8.3%
(注) 作品の中でふりがなが振られた語句のみを対象としているため、一般的な用法や使用頻度とは異なる場合があります。
怪訝
(逆引き)
凡
(
およ
)
そ人種または時代を異にせる芸術に接して能くその性質を明かにせんと欲すれば
先
(
ま
)
づそのものに密接して
怪訝
(
かいが
)
の念を去らしむるにあり。
江戸芸術論
(新字新仮名)
/
永井荷風
(著)
かいが(怪訝)の例文をもっと
(10作品)
見る
繪畫
(逆引き)
それではこの
時代
(
じだい
)
の
繪畫
(
かいが
)
といふものは
殘
(
のこ
)
つてゐるかといひますと、もちろん
襖
(
ふすま
)
や
唐紙
(
からかみ
)
に
描
(
か
)
き、
掛
(
か
)
け
軸
(
じく
)
にした
繪
(
え
)
などは、この
時代
(
じだい
)
にはないばかりでなく
博物館
(旧字旧仮名)
/
浜田青陵
(著)
更
(
さら
)
にロンドンには
古代
(
こだい
)
の
繪畫
(
かいが
)
ばかりを
集
(
あつ
)
めた
博物館
(
はくぶつかん
)
だとか、
肖像畫
(
しようぞうが
)
を
專門
(
せんもん
)
に
竝
(
なら
)
べた
博物館
(
はくぶつかん
)
だとか、ロンドン
市
(
し
)
に
關
(
かん
)
する
歴史
(
れきし
)
の
材料
(
ざいりよう
)
を
集
(
あつ
)
めた
博物館
(
はくぶつかん
)
だとか
博物館
(旧字旧仮名)
/
浜田青陵
(著)
かいが(繪畫)の例文をもっと
(1作品)
見る
凱歌
(逆引き)
わたしは非常な
疲
(
つか
)
れと静けさを感じたが……ジナイーダの
面影
(
おもかげ
)
は相変らず飛びめぐって、わたしの
魂
(
たましい
)
の上に
凱歌
(
かいが
)
を奏していた。ただしその面影も、いつかひとりでに安らいできたように見えた。
はつ恋
(新字新仮名)
/
イワン・ツルゲーネフ
(著)
かいが(凱歌)の例文をもっと
(1作品)
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