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ものごゑ
ふりがな文庫
“ものごゑ”のいろいろな漢字の書き方と例文
語句
割合
音聲
66.7%
音声
33.3%
(注) 作品の中でふりがなが振られた語句のみを対象としているため、一般的な用法や使用頻度とは異なる場合があります。
音聲
(逆引き)
背後
(
うしろ
)
に目が無ければ何の氣もつかずに居ました、夫れでも
音聲
(
ものごゑ
)
にも心づくべき筈なるに、私は餘程の鈍に成りましたと下を向いて身を恥れば
十三夜
(旧字旧仮名)
/
樋口一葉
(著)
貴孃
(
あなた
)
は
齋藤
(
さいとう
)
の
阿關
(
おせき
)
さん、
面目
(
めんもく
)
も
無
(
な
)
い
此樣
(
こん
)
な
姿
(
なり
)
で、
背後
(
うしろ
)
に
目
(
め
)
が
無
(
な
)
ければ
何
(
なん
)
の
氣
(
き
)
もつかずに
居
(
ゐ
)
ました、
夫
(
そ
)
れでも
音聲
(
ものごゑ
)
にも
心
(
こゝろ
)
づくべき
筈
(
はづ
)
なるに、
私
(
わたし
)
は
餘程
(
よつぽど
)
の
鈍
(
どん
)
に
成
(
な
)
りましたと
下
(
した
)
を
向
(
む
)
いて
身
(
み
)
を
恥
(
はぢ
)
れば
十三夜
(旧字旧仮名)
/
樋口一葉
(著)
ものごゑ(音聲)の例文をもっと
(2作品)
見る
音声
(逆引き)
貴嬢
(
あなた
)
は斎藤の阿関さん、面目も無いこんな
姿
(
なり
)
で、
背後
(
うしろ
)
に目が無ければ何の気もつかずにいました、それでも
音声
(
ものごゑ
)
にも心づくべき
筈
(
はづ
)
なるに、私は
余程
(
よつぽど
)
の鈍に成りましたと下を向いて身を恥れば
十三夜
(新字旧仮名)
/
樋口一葉
(著)
ものごゑ(音声)の例文をもっと
(1作品)
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