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森鴎外
ふりがな文庫
“森鴎外”のいろいろな読み方と例文
読み方
割合
もりおうがい
75.0%
もりおうぐわい
25.0%
(注) 作品の中でふりがなが振られた語句のみを対象としているため、一般的な用法や使用頻度とは異なる場合があります。
もりおうがい
(逆引き)
明治二十九年の末に出版せられし
坪内逍遥
(
つぼうちしょうよう
)
氏が『
梨園
(
りえん
)
の
落葉
(
おちば
)
』
森鴎外
(
もりおうがい
)
氏が『
月草
(
つきぐさ
)
』の二書を
繙
(
ひもと
)
けば当時諸家の企てし演劇改革の状況を知るに
難
(
かた
)
からず。
江戸芸術論
(新字新仮名)
/
永井荷風
(著)
そのあいだにおいて別種の注意をひいたのは、かの東京座の三月興行に
坪内逍遥
(
つぼうちしょうよう
)
博士の「
桐一葉
(
きりひとは
)
」を上演した事と、歌舞伎座の四月興行に
森鴎外
(
もりおうがい
)
博士の「
日蓮聖人辻説法
(
にちれんしょうにんつじせっぽう
)
」
明治劇談 ランプの下にて
(新字新仮名)
/
岡本綺堂
(著)
森鴎外(もりおうがい)の例文をもっと
(6作品)
見る
もりおうぐわい
(逆引き)
森鴎外
(
もりおうぐわい
)
先生は確か馬琴日記抄の
跋
(
ばつ
)
に「馬琴よ、君は幸福だつた。君はまだ
先王
(
せんわう
)
の道に信頼することが出来た」とか
何
(
なん
)
とか書かれたやうに記憶してゐる。
澄江堂雑記
(新字旧仮名)
/
芥川竜之介
(著)
これに
輯
(
あつ
)
めてあるのは
国木田独歩
(
くにきだどつぽ
)
、
夏目漱石
(
なつめそうせき
)
、
森鴎外
(
もりおうぐわい
)
、
鈴木三重吉
(
すずきみへきち
)
、
武者小路実篤
(
むしやのこうぢさねあつ
)
、
有島武郎
(
ありしまたけを
)
、
長与善郎
(
ながよよしを
)
、
志賀直哉
(
しがなほや
)
、
千家元麿
(
せんけもとまろ
)
、
江馬修
(
えましう
)
、
江口渙
(
えぐちくわん
)
、
菊池寛
(
きくちくわん
)
、
佐藤春夫
(
さとうはるを
)
、
加藤武雄
(
かとうたけを
)
、僕、この十五人
日本小説の支那訳
(新字旧仮名)
/
芥川竜之介
(著)
森鴎外(もりおうぐわい)の例文をもっと
(2作品)
見る
森
常用漢字
小1
部首:⽊
12画
鴎
漢検準1級
部首:⿃
15画
外
常用漢字
小2
部首:⼣
5画
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