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かんきやく
ふりがな文庫
“かんきやく”の漢字の書き方と例文
語句
割合
閑却
100.0%
(注) 作品の中でふりがなが振られた語句のみを対象としているため、一般的な用法や使用頻度とは異なる場合があります。
閑却
(逆引き)
夜
(
よる
)
は
戸毎
(
こごと
)
の
瓦斯
(
がす
)
と
電燈
(
でんとう
)
を
閑却
(
かんきやく
)
して、
依然
(
いぜん
)
として
暗
(
くら
)
く
大
(
おほ
)
きく
見
(
み
)
えた。
宗助
(
そうすけ
)
は
此
(
この
)
世界
(
せかい
)
と
調和
(
てうわ
)
する
程
(
ほど
)
な
黒味
(
くろみ
)
の
勝
(
か
)
つた
外套
(
ぐわいたう
)
に
包
(
つゝ
)
まれて
歩
(
ある
)
いた。
門
(旧字旧仮名)
/
夏目漱石
(著)
長吉
(
ちやうきち
)
は二度見る同じ
芝居
(
しばゐ
)
の舞台をば初めてのやうに興味深く
眺
(
なが
)
めた。
其
(
そ
)
れと同時に、今度は
賑
(
にぎや
)
かな左右の
桟敷
(
さじき
)
に対する観察をも決して
閑却
(
かんきやく
)
しなかつた。世の中にはあんなに
大勢
(
おほぜい
)
女がゐる。
すみだ川
(新字旧仮名)
/
永井荷風
(著)
それでなければ、自分の存在を
閑却
(
かんきやく
)
された心持になつて、初手から冷淡に構へる。相談はどうしても
一人
(
ひとり
)
、
一人
(
ひとり
)
に
限
(
かぎ
)
る。其代り
暇
(
ひま
)
は
要
(
い
)
る。金も
要
(
い
)
る。それを苦にしてゐては運動は出来ない。
三四郎
(新字旧仮名)
/
夏目漱石
(著)
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