女部屋ヲンナベヤ)” の例文
物語りする刀自たちの話でなく、若人ワカウドらの言ふことは、時たま、世の中の瑞々ミヅヽヽしい消息セウソコを傳へて來た。奈良の家の女部屋ヲンナベヤは、裏方五つを通した、廣いものであつた。
死者の書 (旧字旧仮名) / 折口信夫釈迢空(著)
物語りする刀自たちの話でなく、若人ワカウドらの言ふことは、時たま、世の中の瑞々ミヅヽヽしい消息セウソコを傳へて來た。奈良の家の女部屋ヲンナベヤは、裏方五つを通した、廣いものであつた。
死者の書 (旧字旧仮名) / 折口信夫(著)
物語りする刀自たちの話でなく、若人ワカウドらの言ふことは、時たま、世の中の瑞々ミヅミヅしい消息セウソコを伝へて来た。奈良の家の女部屋ヲンナベヤは、裏方五つを通した、広いものであつた。
死者の書 (新字旧仮名) / 折口信夫(著)
郎女たちの居る女部屋ヲンナベヤまでも、何時イツもづか/″\這入ハヒつて来て、ハバカりなく古物語りを語つた、あの中臣志斐媼ナカトミノシヒノオムナ——。あれと、おなじ表情をして居る。其も、モツトモであつた。
死者の書 (新字旧仮名) / 折口信夫(著)
藤原南家ナンケにも、常々、此年よりとおなじやうなオムナが出入りして居た。郎女たちの居る女部屋ヲンナベヤまでも、何時もづか/″\這入つて來て、憚りなく古物語りを語つた、あの中臣志斐媼ナカトミノシヒノオムナ——。
死者の書 (旧字旧仮名) / 折口信夫釈迢空(著)
藤原南家ナンケにも、常々、此年よりとおなじやうなオムナが、出入りして居た。郎女たちの居る女部屋ヲンナベヤまでも、何時もづか/″\這入つて來て、憚りなく古物語りを語つた、あの中臣志斐媼ナカトミノシヒノオムナ——。
死者の書 (旧字旧仮名) / 折口信夫(著)
この國の女子ヲミナゴに生れて、一足も女部屋ヲンナベヤを出ぬのを、美徳とする時代に居る身は、親の里も、祖先の土も、まだ踏みも知らぬ。あの陽炎カゲロウの立つてゐる平原を、此足で、隅から隅まで歩いて見たい。
死者の書 (旧字旧仮名) / 折口信夫釈迢空(著)
この國の女子ヲミナゴに生れて、一足も女部屋ヲンナベヤを出ぬのを、美徳とする時代に居る身は、親の里も、祖先の土も、まだ踏みも知らぬ。あの陽炎カゲロフの立つてゐる平原を、此足で、隅から隅まで歩いて見たい。
死者の書 (旧字旧仮名) / 折口信夫(著)
この国の女子ヲミナゴに生れて、一足も女部屋ヲンナベヤを出ぬのを、美徳とする時代に居る身は、親の里も、祖先の土も、まだ踏みも知らぬ。あの陽炎カゲロフの立つてゐる平原を、此足で、隅から隅まで歩いて見たい。
死者の書 (新字旧仮名) / 折口信夫(著)