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マアジヤン
ふりがな文庫
“マアジヤン”の漢字の書き方と例文
語句
割合
麻雀
100.0%
(注) 作品の中でふりがなが振られた語句のみを対象としているため、一般的な用法や使用頻度とは異なる場合があります。
麻雀
(逆引き)
などと
年甲斐
(
としがひ
)
もなく
男
(
をとこ
)
一
匹
(
ぴき
)
がそんな
下
(
くだ
)
らないことを
考
(
かんが
)
へたりするのも、
麻雀
(
マアジヤン
)
に
苦勞
(
くらう
)
した
人間
(
にんげん
)
でなければ
分
(
わか
)
らない
味
(
あぢ
)
かも
知
(
し
)
れない。
麻雀を語る
(旧字旧仮名)
/
南部修太郎
(著)
あの
牌音
(
パイおと
)
を
聞
(
き
)
くといふ
力強
(
ちからづよ
)
い
魅力
(
みりよく
)
がある。だからこそ、
麻雀
(
マアジヤン
)
は
少
(
すこ
)
し
遊
(
あそ
)
びを
覺
(
おぼ
)
えると、
大概
(
たいがい
)
の
人
(
ひと
)
が一
時
(
じ
)
熱病的
(
ねつびやうてき
)
になつてしまふ。
麻雀を語る
(旧字旧仮名)
/
南部修太郎
(著)
日本
(
にほん
)
の
文藝的作品
(
ぶんげいてきさくひん
)
に
麻雀
(
マアジヤン
)
のことが
書
(
か
)
かれたのは
恐
(
おそ
)
らく
夏目漱石
(
なつめさうせき
)
の「
滿韓
(
まんかん
)
ところどころ」の一
節
(
せつ
)
が
初
(
はじ
)
めてかも
知
(
し
)
れない。
麻雀を語る
(旧字旧仮名)
/
南部修太郎
(著)
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