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しゅんえい
ふりがな文庫
“しゅんえい”のいろいろな漢字の書き方と例文
語句
割合
春影
50.0%
春英
25.0%
雋鋭
25.0%
(注) 作品の中でふりがなが振られた語句のみを対象としているため、一般的な用法や使用頻度とは異なる場合があります。
春影
(逆引き)
なお
問
(
と
)
いたいことのいくつかを思いだし、あわただしくあとを追って、
老師
(
ろうし
)
! 老師! ——といくたびも声のかぎり呼んで見たけれど、もう
春影
(
しゅんえい
)
の
林間
(
りんかん
)
にそのうしろ姿はなく
神州天馬侠
(新字新仮名)
/
吉川英治
(著)
しゅんえい(春影)の例文をもっと
(2作品)
見る
春英
(逆引き)
国芳
(
くによし
)
らの画家に至つてはそれらの画題は
忽
(
たちま
)
ち平凡となり最初春章の門人
春英
(
しゅんえい
)
の作中に見たる幽霊の図の如きも
文政
(
ぶんせい
)
天保
(
てんぽう
)
度
(
ど
)
の画家にあつては実に残虐を
江戸芸術論
(新字新仮名)
/
永井荷風
(著)
天明年代の役者絵は春章の門人
春好
(
しゅんこう
)
春英
(
しゅんえい
)
の手に成り、またこの時代より近世浮世絵史上の最大画家と称せらるる鳥居清長の
嶄然
(
ざんぜん
)
として頭角を
顕
(
あらわ
)
すあり。
江戸芸術論
(新字新仮名)
/
永井荷風
(著)
しゅんえい(春英)の例文をもっと
(1作品)
見る
雋鋭
(逆引き)
これより先良三は、優善が山田
椿庭
(
ちんてい
)
の塾に
入
(
い
)
ったのと
殆
(
ほとん
)
ど同時に、伊沢柏軒の塾に
入
(
い
)
って、柏軒にその才の
雋鋭
(
しゅんえい
)
なるを認められ、
節
(
せつ
)
を折って書を読んだ。
渋江抽斎
(新字新仮名)
/
森鴎外
(著)
しゅんえい(雋鋭)の例文をもっと
(1作品)
見る
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