“称讃浄土仏摂受経”のいろいろな読み方と例文
読み方割合
しょうさんじょうどぶつしょうじゅぎょう50.0%
シヨウサンジヤウドブツセフジユギヤウ50.0%
(注) 作品の中でふりがなが振られた語句のみを対象としているため、一般的な用法や使用頻度とは異なる場合があります。
横佩家の郎女が、称讃浄土仏摂受経しょうさんじょうどぶつしょうじゅぎょうを写しはじめたのも、其頃からであった。父の心づくしの贈り物の中で、一番、姫君の心をにぎやかにしたのは、此新訳の阿弥陀経あみだきょう一巻いちかんであった。
死者の書 (新字新仮名) / 折口信夫(著)
郎女いらつめには、いつか小耳にはさんだ其話が、その後、何時までも消えて行かなかった。その頃ちょうど、称讃浄土仏摂受経しょうさんじょうどぶつしょうじゅぎょうを、千部写そうとの願をおこして居た時であった。其が、はかどらぬ。
死者の書 (新字新仮名) / 折口信夫(著)
横佩家の郎女イラツメが、称讃浄土仏摂受経シヨウサンジヤウドブツセフジユギヤウを写しはじめたのも、其頃からであつた。父の心づくしの贈り物の中で、一番、姫君の心をニギやかにしたのは、此新訳の阿弥陀経一巻イチクワンであつた。
死者の書 (新字旧仮名) / 折口信夫(著)
郎女には、いつか小耳に揷んだ其話が、その後、何時イツまでも消えて行かなかつた。その頃ちようど、称讃浄土仏摂受経シヨウサンジヤウドブツセフジユギヤウを、千部写さうとの願をオコして居た時であつた。其が、はかどらぬ。
死者の書 (新字旧仮名) / 折口信夫(著)