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あんしゅ
ふりがな文庫
“あんしゅ”のいろいろな漢字の書き方と例文
語句
割合
庵主
40.0%
安朱
20.0%
晏殊
20.0%
行取
20.0%
▼ 他 1 件を表示
(注) 作品の中でふりがなが振られた語句のみを対象としているため、一般的な用法や使用頻度とは異なる場合があります。
庵主
(逆引き)
それで
庵主
(
あんしゅ
)
古川老
(
ふるかわろう
)
のお話は、非常に興味が深く、また大いに啓発されるところがあった。
淡窓先生の教育
(新字新仮名)
/
中谷宇吉郎
(著)
あんしゅ(庵主)の例文をもっと
(2作品)
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安朱
(逆引き)
ただ一つこの暴女王が、
容易
(
たやす
)
く軽蔑しかねているのが、現にいま住む山科の
安朱
(
あんしゅ
)
の地点なのであります。
大菩薩峠:41 椰子林の巻
(新字新仮名)
/
中里介山
(著)
あれは、三井さんのお嬢さんで、今度、この山科の
安朱
(
あんしゅ
)
の光悦屋敷というのをお求めになりました。
大菩薩峠:41 椰子林の巻
(新字新仮名)
/
中里介山
(著)
あんしゅ(安朱)の例文をもっと
(1作品)
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晏殊
(逆引き)
と
晏殊
(
あんしゅ
)
の
春恨詞
(
しゅんこんし
)
の一節を口にした。すると女は泣いて言った。
蓮香
(新字新仮名)
/
田中貢太郎
(著)
あんしゅ(晏殊)の例文をもっと
(1作品)
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行取
(逆引き)
仏祖の保任する即心是仏は、
外道
(
げどう
)
の哲学のゆめにもみるところでない。ただ仏祖と仏祖とのみ即心是仏しきたり、究尽しきたった
聞著
(
もんじゃ
)
、
行取
(
あんしゅ
)
、
証著
(
しょうじゃ
)
がある。
日本精神史研究
(新字新仮名)
/
和辻哲郎
(著)
あんしゅ(行取)の例文をもっと
(1作品)
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