長老トネ)” の例文
又處置方について伺うた横佩墻内の家の長老トネ・刀自たちへは、ひたすら汝等の主の女郎を護つて居れ、と言ふやうな、抽象風なことを、答へて來たりした。
死者の書 (旧字旧仮名) / 折口信夫釈迢空(著)
又處置方について伺うた横佩墻内の家の長老トネ・刀自たちへは、ひたすら、汝等の主の郎女を護つて居れ、と言ふやうな、抽象風なことを、答へて來たりした。
死者の書 (旧字旧仮名) / 折口信夫(著)
又処置方について伺うた横佩墻内の家の長老トネ刀自トジたちへは、ひたすら、汝等の主の郎女を護つて居れ、と言ふやうな、抽象風なことを、答へて来たりした。
死者の書 (新字旧仮名) / 折口信夫(著)
其で、男女は唯、長老トネの言ふがまゝに、時の來又去つた事をヲソはつて、村や、家の行事を進めて行くばかりであつた。だから、教へぬに日月を語ることは、極めてサトい人の事として居た頃である。
死者の書 (旧字旧仮名) / 折口信夫釈迢空(著)
其で、男女は唯、長老トネの言ふがまゝに、時の來又去つた事をヲソはつて、村や、家の行事を進めて行くばかりであつた。だから、教へぬに日月を語ることは、極めてサトい人の事として居た頃である。
死者の書 (旧字旧仮名) / 折口信夫(著)
其で、男女は唯、長老トネの言ふがまゝに、時の来又去つた事をヲソはつて、村や、家の行事を進めて行くばかりであつた。だから、教へぬに日月を語ることは、極めてサトい人の事として居た頃である。
死者の書 (新字旧仮名) / 折口信夫(著)
長老トネの語と共に、修道者たちは、再魂呼タマヨバひのギヤウを初めたのである。
死者の書 (旧字旧仮名) / 折口信夫釈迢空(著)
長老トネの語と共に、修道者たちは、再魂呼タマヨバひのギヤウを初めたのである。
死者の書 (旧字旧仮名) / 折口信夫(著)
長老トネの語と共に、修道者たちは、フタタビ魂呼タマヨバひのギヤウを初めたのである。
死者の書 (新字旧仮名) / 折口信夫(著)