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かいげつどう
ふりがな文庫
“かいげつどう”の漢字の書き方と例文
語句
割合
懐月堂
100.0%
(注) 作品の中でふりがなが振られた語句のみを対象としているため、一般的な用法や使用頻度とは異なる場合があります。
懐月堂
(逆引き)
懐月堂
(
かいげつどう
)
のふくれた顔の線は彼の人物の
体躯
(
たいく
)
全体としての線や、衣服のふくらみの曲線となって至るところに分布されて豊かな美しさを見せている。
浮世絵の曲線
(新字新仮名)
/
寺田寅彦
(著)
師宣
(
もろのぶ
)
、
政信
(
まさのぶ
)
、
懐月堂
(
かいげつどう
)
等
(
とう
)
の諸家は
板画
(
はんが
)
と共に多く肉筆画の制作をなせしが、
鳥居清信
(
とりいきよのぶ
)
専
(
もっぱ
)
ら役者絵の
板下
(
はんした
)
を描き、
宮川長春
(
みやがわちょうしゅん
)
これに対して肉筆美人画を専らとせしより
江戸芸術論
(新字新仮名)
/
永井荷風
(著)
清吉は、自分が惜しい眼でもしていないかと
惧
(
おそ
)
れて、床の間の
懐月堂
(
かいげつどう
)
の
幅
(
ふく
)
を見ていた。
春の雁
(新字新仮名)
/
吉川英治
(著)
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