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せいはくあんゆきかぜ
ふりがな文庫
“せいはくあんゆきかぜ”の漢字の書き方と例文
語句
割合
生白庵行風
100.0%
(注) 作品の中でふりがなが振られた語句のみを対象としているため、一般的な用法や使用頻度とは異なる場合があります。
生白庵行風
(逆引き)
元禄
及
(
および
)
その以前狂歌
勃興
(
ぼっこう
)
の
状
(
じょう
)
を
窺
(
うかが
)
ひ知らんとせば
建仁寺雄長老
(
けんにんじゆうちょうろう
)
が『
新撰狂歌集
(
しんせんきょうかしゅう
)
』、
半井卜養
(
なからいぼくよう
)
が『卜養狂歌集』、
生白庵行風
(
せいはくあんゆきかぜ
)
が『古今夷曲集』、
石田未得
(
いしだみとく
)
が『
吾吟我集
(
ごぎんがしゅう
)
』
江戸芸術論
(新字新仮名)
/
永井荷風
(著)
等の例を掲げたり、
生白庵行風
(
せいはくあんゆきかぜ
)
が『
古今夷曲集
(
ここんいきょくしゅう
)
』を見れば
宗鑑
(
そうかん
)
貞徳
(
ていとく
)
ら古俳人として名ありしものの狂歌を載せて作例となせるもの多し。いづれも両者
甚
(
はなはだ
)
相近きを知らしむるものならざらんや。
江戸芸術論
(新字新仮名)
/
永井荷風
(著)
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