ある映画のダイアローグが、面白いか、面白くないかといふことを特に取りたてて論じてみたところで、それはあまり意味のないことである。なぜなら、面白いダイアローグは、面白いテーマや面白い人物の面白い組合せから生れるものだから、作品全体のなかに、作 …
著者 | 岸田国士 |
ジャンル | 芸術・美術 > 演劇 > 映画 |
初出 | 「文芸 第十巻第六号」1953(昭和28)年6月1日 |
文字種別 | 新字旧仮名 |
読書目安時間 | 約6分(500文字/分) |
朗読目安時間 | 約10分(300文字/分) |
著者 | 岸田国士 |
ジャンル | 芸術・美術 > 演劇 > 映画 |
初出 | 「文芸 第十巻第六号」1953(昭和28)年6月1日 |
文字種別 | 新字旧仮名 |
読書目安時間 | 約6分(500文字/分) |
朗読目安時間 | 約10分(300文字/分) |